ドKON日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ懐かしき[hokiwaki」 part5

<<   作成日時 : 2007/09/30 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

通学路の続き、
画像

発電所を通り過ぎ、(過ぎたところをパチリ!)
画像

s字カーブにかかる。(この狭いカーブを路線バスが行き来していたとは、凄腕!)
画像

幹線道路(そう言えば国道でした)を左折したところ。
画像

長ーい、坂を上りあと少しで到着です。
画像

到着です。今は以前の木造校舎は無く、入り口の門が残っているだけです。(拡大すると読み取れます)
画像

校舎跡です。今では若い人からお年寄りが利用する生涯学習センターとして生まれ変わっています。
画像

学校の裏山です。
画像

回れー右!すると先日、「のぶごんさん」のコメントの狐の火の玉ばなしに出てきた古城山です。どうですか?思い出が蘇りましたか?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校は夏の巡回映画会があるときに行った覚えがある 確か近くに製材所があって働く人達をいつまでも眺めていた覚えが・・・?あの道路は豊さんのトラックで洲原神社近くの川原へグリ石を積みに連れて行ってもらったので良く通りました もう50年以上も前の話ですね・・・
のぶごん
2007/09/30 20:19
のぶごんさんありがとう
今度製材屋を確かめてみます。神社へは今ではトンネルがあるので5分位で行けますが、当時は狭い道で蛇行している川沿いを通ったので倍以上は掛かったと思います。グリ石とりについて、今では神社の宮司が大雨で水かさが増したとき、川原の石を採取することで川の流れが変わり神社の基礎部分が侵されるため、車の進入禁止措置がとられていて川原へは入れません。
dokonn
2007/09/30 23:13
dokonnさん 今日は。
おババさんこの2、3日寒いので風邪を引いたらしい。午前中薬をもらいにいきました。
今薬飲んで寝ていますが大したことはないと思います。起きたら見ると思います。
写真の画素数が大きすぎるのかな。UPするときにもう少し小さく(700×500)くらいではどうでしょうか。撮ったままだと大きくすぎるでしょう。
tanikei
2007/10/01 14:32
神社もそんな事言うようになったのですか!のんびりとしたあの当時が良かったですね 長良川のあの辺りは新一さんの縄張りというか 随分力が有ったような気がします 水に流された川岸の家だった時(私の高校時代)は立派な岩風呂があって 川を眺めながら風呂に入ったり・・・懐かしい! 
のぶごん
2007/10/01 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ懐かしき[hokiwaki」 part5 ドKON日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる