ドKON日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ懐かしき[hokiwaki」 part1

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長〜い夏休みでした。見てください! 懐かしき[hokiwaki」を探索してきました。
画像

お奈っちゃん邸跡と思われる位置を撮影。(自分の記憶では、裏山があの形のようでしたがどうでしょうか?)跡地は現在、他人が新築して住んでいる。お奈っちゃん邸での記憶は、蚕をかっていたことと、土間に巣を作ったツバメのために夜でも玄関の扉を10センチ位開けていたこと、極めつけは、家の外のドッポン便所。夜、怖いので誰かに付いて来てもらわなければ,用が足せなかった。それくらい外は真っ暗だった。

画像

すぐ近くの神社。昔は夏になると参道脇の桜の木にクマゼミ(お奈っちゃん曰く「ジャンジャンゼミ」)が喧しいくらいいて、大げさな話、木の繁った所へタモをつっこみガサガサ揺するだけで5・6匹クマゼミがとれた。嘘のようなほんとの話。お奈っちゃんの「ジャンジャンゼミ」とは、突然来てワアワア、ジャンジャン喚き散らして、知らぬ間に居なくなってしまう様子を例えてその名をつけたと言っていた。「まるで自分の息子(豊さん)のようだ。」とも言っていた。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい!保木脇 ありがとう! 小学生から高校生までの夏休みはほとんど過ごした 兄貴がアババこいた時は足が震えて止まらなかった また古城山の「狐の嫁入り」を夜中に起こされて見た覚えがある お宮は余り足を向けなかった・・・「マムシが出る」のでとお奈っちゃんが言った記憶がある 
のぶごん
2007/09/20 22:18
デジスコは少し値がはりますね。私も計画から購入までに3年かかりました。少しづつ貯金して、デジスコを研究していました、あせらず頑張りましょう。新しいデジカメは買ったのですか。
tanikei
2007/09/20 22:22
もう一つ。
1枚目の写真はあなたが乗って来たトラックですか。
tanikei
2007/09/20 22:31
tanikeiさんありがとう。
「デジスコ預金」を計画してみます。新デジカメもまだです。欲し〜い。
dokonn
2007/09/20 22:39
追伸
ダンプの件、近くで下水道工事をしている車です。こんな田舎でも都会並みの生活ができるようになります。
dokonn
2007/09/20 22:45
のぶごんさんありがとう。
懐かしんでもらい、載せた甲斐がありました。「アババ事件」など次回を楽しみにして下さい。
dokonn
2007/09/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ懐かしき[hokiwaki」 part1 ドKON日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる